2011年11月24日木曜日

至れり尽くせり

えび、ダイコン、しその葉。
これらを餃子の皮に包んで素揚げ。

シンプルでおいしおいし。

ケチャップをちょこっとつけてオヤツ風に。

どこそこの上等な塩とかもよいでしょね。

ナンプラーやチリソースで
アジアな味も美味しそー
(*^^*)

今日は友人宅で
お昼ごはんをいただきましたんです。

他には
野菜たっぷりチーズ焼きとか筑前煮とかあって、

画像がブレまくってたので
他のも
載せられなかったのは残念ですが、

どれもこれも美味しくて
しかも
作ってもらったもんを
食べるのって
ほんとシアワセですよね〜。
\(^o^)/

ここのおうちは
男の子三人、
幼稚園児と小学生の子供ちゃん達がいます。

今時にしては
珍しく、、、?
いや、そうでもないのかな、、、。

屈託のない子たち。

食べるものの好き嫌いもまったくナシ。

帰宅後は
言われなくても
うがい、手洗い、宿題を
ささーっと終わらせて

あたくしも
そんな風に息子を
仕込まなあかんなぁと
思いました (^^;;

ちなみに
うちの息子ちゃんも、
たらふく食べさせてもらい

おにーちゃん達に
いーっぱい
遊んでもらって
大満足だったようです。

男の子同士ってのも
いいなぁー。

すごい楽しそうに
えらい集中して
遊んだはりましたよ
(^^)

現実的には
難しいかなぁー
なんて思いますけど

可能ならば
子沢山、憧れるわー(笑)

と、息子もおかあちゃんも
至れり尽くせりな日でした。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿