2012年2月1日水曜日

いきなりですが実家です。

ちょうど一ヶ月前の写真です。

実家は居酒屋ですが、
父と母、二人で営業してまして
今年で41年目になります。

父は、''とーさんな、そろそろ内臓やられてるから来年あたり死ぬからな'' と、
毎年言ってますが

とりあえず
本人の希望とは裏腹に
今年もまた生き延びそうです。

年末に帰省した時に、
店の中を走り回る息子を見て、自分の子供の頃と重なり
なかなか感慨深いものがありましたねぇ。

私の事をオギャーの時から知っているお客さんもいたはりますから

オッチャン、おまえのオムツ替えたってんでー
なとど
よくあるお決まりなことを言われたりします(笑)

というのも、
当時はこのカウンター内
というか厨房内に
母がダンボールで作った
ベビーベッドまがいのもんに私を置いて
仕事をしていたそうで。

考えてみたら
そんなタバコや油の煙が
もくもくで
酔っ払いの臭い息 (失礼〜)
まみれの中に新生児を置いておくなんて

って感じですけど
どうしようもなかったんですね。

だからって
自分の子をタバコまみれのところへ長時間って
抵抗ありますけど・・・

実家に居る時の私は
息子の近くでタバコを吸うな、だの
そんな味の濃いぃモンまだ与えんといて!だの

家族に対してついつい
口うるさくて
後ほど小さく反省してたりするんですけどね(笑)

そんな環境で育った私も
特におーきい病気もせず
元気な赤子も授かったのだから
大丈夫大丈夫。

って
何が大丈夫なんって話なんですけど。

除菌抗菌グッズが充実すぎるここ数年ですが

赤ちゃん用品でも
驚くほどその類いのモノがありますよね。

それらを否定するつもりもありませんし大歓迎でもありません。

でも、あんまり気を付け過ぎて
弱い子になっちゃわないか
逆に心配になる時があります、、、
どうなんでしょうかねぇー。

子育てにも正解ってないですからね、、、。

以上、今週のぼやきでした。
(^_^)☆

2 件のコメント:

  1. 大阪に帰ることがあったら、絶対行きたい居酒屋さんなんやけど、店の名前と、所とTEL番号を知りません。
    うちの子供たちに天ブラと、タコでできたおいしいもんを
    食べさせたいよ~~~~~~~~っ!

    返信削除
    返信
    1. なんぼでも食べさしたるでーいo(^▽^)o
      帰省したら連れていくわよ~。
      とーちゃん生きてる間にヨロシクね(笑)
      残念ながら後継ぎいないのさー、ら

      削除