2010年11月13日土曜日

久々のライブ!

RAGでした!
半年以上ぶりのライブでした。
こんなに歌わなかったのは歌人生の中では初めてです。
 
ライブハウスのスタッフさん達や音楽仲間も
「出産おめでとう~おかえり~」
と迎えて下さり
本当に懐かしい気分になりました。

京都には9年しか住んでいませんでしたが
京都の街もそんな気分にさせてくれて
騒いで飲み歩いていた日々がもっともっと懐かしかった(笑)

いや~でも ほんとに。
やっぱライブはいいですね。

内容がライブリポートと重なりますけども
演奏者、観客、スタッフ、他の出演者、
とにかく人と人。
演奏も含めて、お互いのいい部分を引き出し合う
そんな素晴らしい時間、空間を共有できるのもライブの醍醐味です。

今回コーラスでお手伝いいただきました大島ケイちゃんです。

彼女はもともと
人前で歌い始めた時はジャズのスタンダードからだったそうで
今は日本語オリジナル曲やいろんなジャンルのカバーをやっています。

結構わたしと経歴が似てるんです。
ジャズボーカルの趣味とかも。
エラよりサラ派とか(笑)

今後も一緒に歌う機会が増えていきそうです。


「うちの子、ほんま可愛くてライブどころじゃないんですわ~」と
MCでも言いましたが(笑)
ですので残念ながら?打ち上げには参加せず
ライブ終了後は即効帰りました。

翌日は、昨日対バンさせていただいた
key's jammy のユキナ氏からお誘いあって
滋賀県栗東市にある茶ノ木カフェへ。http://www6.ocn.ne.jp/~chanoki/

昨日無事にレコ発ライブを終えたユキナ氏。
打ち上げでは朝5時頃まで飲んでいたというのに
バイクを飛ばしてランチに来てました。さすがタフ!

私たちもライブでお世話になっているカフェですが
key's jammyのCDジャケットもここで撮影したものが使われてて
いい雰囲気です。

私たちはオレンジアイスティーでプチ打ち上げ。
うちの息子ちゃんもみんなに抱っこしていただいてご機嫌さん。
ついでに、うちの旦那さんも昼間からのビールでええ感じに。

いやいやいや・・・
改めて。
音楽が、また人と人とを繋いでいくという素晴らしいことに
ただただ感謝。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿