2011年3月24日木曜日

春の訪れ


今年も庭にはスイセン。

いつも元気をくれる
これらの花や野菜たち

わたしも
そこからもらった元気を
東日本へ送ろう

胸が締め付けられるような
情報が目に飛び込んでくる毎日です

全てを失う
大切なものを失うということが
どおいうことなのか。

経験された人にしかわからない痛み・・・

とにかく
わたしは、
できるだけ
できることを
継続して行おうと思います。
大きなことはできませんが
具体的な行動を。

募金、献血、物資の手配
まだまだ出来ることが沢山あるでしょう、、、。

いてもたってもおられず・・・
という人がほとんどだと思います。

近々、東北巨大地震に向けての
チャリティライブに参加します。

27日日曜日
JR嵯峨野線 丹波口駅近く エビスカフェ内

ピアノ:花田 えみhttp://63.xmbs.jp/keysjammy/
うた :飯塚 あかね

時間はアバウトですが
だいたいランチタイムです。

これからも
こういったチャリティイベントには
どんどん参加します。

自分に何ができる・・・と、
無力さながら
とにかく今は
与えられたことをしっかりやることなのかなぁと

悲観的、感情的、
そういったネガティブな感情から
生まれるものはない。

自分の生活や仕事に
ちゃんと向き合って

今こそ
(自分をとりまく)空気を、
体力気力全てのエネルギーを、
そしてお金を
停滞させてはいけないのかもしれません。

なんだか少々説教くさくなっちゃって
すいません。
つい・・・。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿