2013年1月16日水曜日

居候さんたち

居候さんたち

前にも居候さんのことを
書きましたが、
つい先日まで
また友人夫婦が居候しておりました。

ブラジル帰国前に
我が家に住みながら
今まで住んでいた所を引き払い

諸々の手続きや準備をしていく
そんな
ブラジル人達を何組見送ったかなぁ〜

いきなり一緒に生活をするのでね、日本人の友人らには
大変ねぇ〜なんて
言ってもらえるんですが
大変どころかっ!
逆です(笑)

みんな本当に自分の家同然な過ごし方をするので
まったく気を使いません

例えば、私たち夫婦の揃いのマグカップとかも
我が物レベルで使い続けるんですが
そーいうとこが好きですわ(笑)

私も、厚かましいほど
コキ使わせてもらって

息子の面倒も見てもらったりと
いっぱい楽をさせてもらってました。

いつも家の中が賑やかやとね、
居なくなった後
ほんまに寂しいんです、、、

以前の自分には
まったくなかった感覚です

もぅ〜だいぶみんな
旦那さんの友人らは帰国しましたのでね
そろそろ次は自分らの番かなぁ
なんて話しているこの頃です

では、続きはまた今度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿