2013年8月26日月曜日

昨日のライブ

昨日もまたいい出会いがありまして。

ここのところ、というか
滋賀県に来て以来
本当に、いい出会いに恵まれていてなんだかツイてる感じがする

いい出会いや
いい出来事は
手っ取り早く
滋賀県のおかげ
ということにしている

初めて会う人も
長く会ってなかった人との
再会も含めて

出会いは宝
出会いこそが財産だなぁと。


さて、滋賀県野洲市にある
カントリーカフェ
'森のくまさん'で昨日はライブでした。

広島からのユニット
'しーなとシュウ'さんの
http://cnashu.net/

2013夏のツアーに
対して

今回の企画者でもあった
ケーナ奏者の山田さとし氏と
ピアノの平川氏
そして歌のわたし
という
つまり対バン形式の予定でしたが

平川氏が腕の怪我により
出演出来なくなり

急遽、初対面の
'しーなとシュウ'さん達と
いきなりコラボることになってしまいました

本番前にちゃちゃっと
サウンドチェックしながら
数曲リハーサルしましたが

もうなんというか
説明が要らない楽さ(笑)

大先輩なのに失礼なんですけども

もし本番中に
私が突拍子もないことを
しでかしても
構成を間違えようが
この方たちなら
'どんと来い'

大丈夫や〜と(笑)

しーなさんもシュウさんも
歌う方なので
それも良かったですね

みんなで声を重ねる度に
カバー曲なのに
私達の曲のようになっていた

そして'しーなとシュウ'さんの
演奏も、本当に素晴らしかった

やっぱり'音は人'を
実感したのでした

いつかブラジルでライブしようね、の口約束も
必ず実現させたいと思います

いま何にもしてないのに
何でもできそうな気がしているから不思議なもんです

また音楽から魔法かけてもらったんやろかなぁ〜(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿