2010年6月8日火曜日

カリンバ ワークショップ









6/6 ・7 の二日間は、
あかね宅にてロビン・ロイドさんをお迎えしてカリンバワークショップを実施しました。

初めての方が多かったのですが、すっかり夢中でみんなカリンバのとりこになってました(笑)

ロビン氏より、広大なアフリカ文化のお話やカリンバにまつわる音楽の話、
どれも非常に興味深くあっという間に時間が過ぎました。

またこの日、カリンバにはまったく関係ありませんが
私がちまちまと作ったアクセ類や、お世話になっている栗東の茶ノ木カフェさんの雑貨などを並べて
手作り市コーナーを設けたりしました。

今日の記念に~、お土産に~、と買って下さった方々、ありがとうございました。

そしてまた、半分ブラジル人の家だから・・・

というだけの理由で、「パステル」というブラジル風の揚げギョーザみたいな、
ブラジルでは ポピュラーなスナックを皆さんに食べて頂きました。

パステルは、私たちからすると小腹が空いたからたこ焼きでも・・・
というノリで食べる感じでしょうか。

こちらもご満足いただけたようで良かったです。

二日目は、最後に私もロビンさんと南アフリカ国家である
「コシシケレリ・アフリカ」を 一緒に歌わせていただきました。

ワークショップ終了後も残って寛がれる方カリンバに とりつかれっぱなしの方(笑)
いろんな人がいて 面白かったです。

産後は、親子でカリンバ~とかまた何か企画したいです。

長くなりましたが・・・
お集まり頂いた方々、本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿