2010年6月28日月曜日

子育て奮闘中・・・

出産後2週間が経ちました。
手探りな毎日。
日々観察。
私も運よく?2~3時間眠れる時もあれば
2,30分起きに目を覚まし授乳、
なんて時もあり
今は赤ちゃんのペースで生活しています。
というわけで、正直まだ疲れを感じる余裕もない感じです(笑)

子育てに関する情報があまりに多すぎて混乱する時もありますが、
情報は情報として受け入れ、あんまりそれに左右されないようにはしています。
ある意味、マニュアルはあってないようなもんなのかもしれませんね。

自分のベビーと相談しながら成長していってもらおうと。
 
いま彼は、泣く、寝る、飲む、出す、
という行動のみです。
小さな体で力一杯の表現を見ていると
言葉にならない気持ちが込み上げてきます。
非常に感慨深い。

でも いっちょまえに
ため息をついたり、寝言か何かわかりませんが
はー だの うー だの言ってたり
あとは 自分の大きなオナラにびっくりして泣いたり
なかなか見ていて飽きないですよ。

これからもっと大変になってくると思うし
こんな時間こそ本当にあっという間なんやろうな~
とおもいます。

お母ちゃんになった感想は?
という質問がよくあるんですが
ひと言ではなんとも言えない・・・
というか
わからない・・・というのもなんか無責任に聞こえるかもですね。

とにかく、、、まぁ
私たちの人生にようこそ~
来てくれてありがっとーう!
って感じでしょうか。

人さまに迷惑さえ掛けなかったら
もう本人の好きなように生きていってほしいです。
男の子やしね、
やんちゃで 多少の悪さくらいは
笑い話になっていいんちがいますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿