2010年8月24日火曜日

今日も収穫

今朝の収穫。
今年はピーマンが濃厚でおいしーです。
しその葉も大量。
じゃことしそのまぜご飯とか、
にんにくオイルのパスタにも混ぜたり
サラダでそのままいただいたり
毎日大活躍。
きゅうりはサラダや酢の物によく使いますが、
私はごま油かラー油のさっと炒めが好きです。

ある日、作った覚えのないかぼちゃの花が咲いていました。

台所で出た野菜くずを肥料にと
庭の土に埋めていますが、
どうやら・・・かぼちゃの種が混ざっていたみたいでした。

近所の畑のおじさんに受粉の仕方を教わりまして
早速トライしましたが
大きく育ちそうな気配なし・・・
今が収穫の時期らしいのでちょっと遅かったかも。
これみたいな立派なやつを来年は作りたいー

あと オクラも作ります!
オクラは高いからね

0 件のコメント:

コメントを投稿