2010年8月26日木曜日

わらびもち

わらびぃ~もち かきごぉぉり~
と わらびもち販売の軽トラも最近見なくなりました。

今年は2回ほどしか見掛けませんでしたし、
家の前を通りかかってくれた時に
急いで外へ出ましたが間に合わず
そうなると余計食べたくなって・・・
作ってみました。

で、8人分を3日で食べてしまいました・・・
わらびもちの味は普通でしたが
きなこがもっと美味しかったので食べすぎてしまったんです。

黒ごまきなこ、うぐいすきなこ、普通のきなこ、
3種類もを毎回欲張ってしまいました。

きなこが大好きで
ヨーグルトやアイスやトーストにかけて食べるんですけど

最近 おはぎにきなこをまぶして売ってるのを見ないですね
あれはほんまに美味しいのに。

和菓子バンザイ

0 件のコメント:

コメントを投稿