2011年9月27日火曜日

挑戦!ハワイアン。

来月、友達の結婚パーティで
ハワイアンソングを歌うことになりました。

その友達はフラダンサー。

ウクレレ奏者の友達と一緒に演奏する予定で、
彼女も踊ってくれるかもしれません。

音源、歌詞、訳詩をもらって
今日、
会ったらいろいろ質問しようと思っていたのに

関係ない話ばかり。

女同士ってえぇなぁ~とか思いながら

ずーーーーーっと
しゃべる
しゃべる
しゃべる

時々なんか喰らう

そしてまた

しゃべる
しゃべる
しゃべるしゃべ~る~。

ま、それが
女同士ってもんさー。

いいデトックスになりました。

でもでも
フラのことを
語るときの彼女は、
急にキラキラします。

きたきた
そーゆうのそーゆうの。

いい刺激をまたいただきました。

まぁでも
あんまり
のんびりもできません。

ハワイの原語にトライなのです。

初めて歌うので、
今はまだ歌う練習というより
とにかく聴くのみ。

カラダに入るまで
まずは聴き込みます。

そうですね、
回数にして
だいだい1日40回位~
いや、それ以上かなぁ

いわゆる
レコードコピー
ってやつですが。

鼻歌なんかがこぼれたり、
どころどころのフレーズを
口ずさむようになってきたら
ひと山越えたといえるでしょう。

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿