2012年3月1日木曜日

生まれたばかりのベビーさまたち☆彡

赤ちゃんって、
そこに居るだけで
なんだか浄化されるような、でもって物凄いエネルギーを放っている感じが不思議です。

あんなに小さな存在から
偉大なパワーを感じます。

今朝、ブラジル人である友達の付き添いで産婦人科へ行きまして
息子も私も赤ちゃんに夢中でした。

うちは、
旦那さんがブラジル人なので、ブラジル人接触率が高まる一方で、
私の言葉も少しずつ増えてきた最近です

旦那さんは、
息子にポルトガル語で話しますので
私もどさくさ紛れに一緒に習っております(笑)

でもまだまだ
喋るレベルには至らず
ポルトガル語になると
口数が5分の1位になります
(笑)

こんな私でも
ちょと手伝ってー
と言われ、

今朝のように病院へ付いてったり、保育所や児童館などに同行したりしてるんですけどね

今朝の妊婦さんとは、
やっとこさ
仲良くなってきたのに
もうお別れ。

その人は引っ越すので今日で会うのが最後でした。

帰国する人もいれば
国内で引っ越しされる方もいます。

私が滋賀県に来てからは
この出会って別れてを
沢山してきましたが
これには
まだ慣れませんね・・・
。・°°・(>_<)・°°・。

寂しくなるなぁ〜
でもしゃあないなぁ〜と

ガラス越しにベビーさまを見ながら色々な想いに耽っていたのですが

色々と考えても
無駄な妄想は心を汚すだけ。

一日を終える時に
あぁー今日も楽しかったと
シンプルな幸せを重ねていくことが大切なんかなぁと、やっぱりそこに行き着くのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿