2011年2月23日水曜日

出会い

先日、こんなイベントに参加しました。
まずは 整体師・植田加代子氏によるお話。
http://cocchaday.jugem.jp/

日々を丁寧に、、、
というような内容から
いま話題の新しい分野、アンチエイジングについて。

眠っている遺伝子を起こすことによって
人間にはまだまだ可能性がある

遺伝子は9割以上眠っており
働く遺伝子は1割以下という、、、。
アンチエイジングと遺伝子についてのお話は
なかなか興味深かったですね。

また、この整体師・植田さんという人ですが
めちゃくちゃパワフル。
ココロもカラダも本当にに強い人です。

言葉にしちゃうとなんとも安っぽく聞こえますが、、、。

興味のあることは
知識や情報収集に満足せず
きちんと「行動」する人です。

たぶん、人は失敗を恐れるほど
情報ばかりに振り回され
頭でっかちになってしまいがちかもしれません。

考えてばっかりおらんと
まずは動いてみよっ!
というシンプルなことをいつも気付かせてもらえます。

この日、
私のヨガのせんせ、
MAYUKO氏
http://chillout55yoga.shiga-saku.net/index_2.html
も来られてまして、
正しい姿勢、立ち方のミニ講座あり。

そして
参加者の中に
エッセイスト・千代里さんhttp://blog.chiyorin.com/
という方。
初対面でしたがお互いしゃべるしゃべる(笑)

飾らない芯のある魅力的な女性でした。

この方の本。
今日はこれを買いました。


数年後、息子ちゃんとベンキョしますよ~。


息子のために、、、
と 思いましたけど。

おかあちゃんにとっても良いですね

そしてそして・・・
気になるランチ。
この日のメニューは、

*人参きんぴら   *無農薬大豆のおから
*アロエポン酢   *菜の花ごまあえ
*春菊おひたし   *切り干し大根
*野菜サラダ    *雑穀ごはん
*お味噌汁

GOODFOODさんhttp://goodfood-shiga.com/の定番
このアロエポン酢
大好きなんです。

おからの炊いたんは
息子ちゃんが全部食べちゃいました。

この日はほんとに
「体の中からきれいになろう」な日でした。

初めての方、
おなじみの方とも
いい時間を共有できたと思います。

異業種の方たちとの出会いには
いつもいつも
いっぱい刺激をもらいます。

人間力をUPさせて
えぇ~歌を届けることができるよう
精進しまっす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿