2011年8月7日日曜日

ブラジルの子どもたち

ブラジル在住の友達から
もらった写真で
最近のお気に入りです。

この写真からもわかるように
ブラジルは混血の国なので
いろんな肌や髪の色の人がいますね。

純ブラジル人というのは
どういう人のことかと
旦那さんに聞いてみたところ
インディオだという。

ブラジル人=雑種&混血
なので
一色というのはない
とのことでした。

ちなみに
うちの旦那さんの
母方は、イタリア移民が先祖
父方は、ポルトガル移民、スペイン、インディオの混血らしく
この時点でも確かに混血が証明されておりますね。

そこに日本の血も混ざった
うちの息子ちゃんは
なんて
ごちゃまぜクンなんでしょう。

どんどんみんな混ざって
国境が
いつかなくなってしまえばいいのに
なぁんてことを思ってしまいます。

さて、もう一枚。

これも大好きな一枚。

日常の、とある一場面でしょうか。
どんな場所、どなたか、という情報はありません。

絵にしても
写真にしても
これらの写真のように
温度感の伝わるものって
いいなぁ~と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿