2011年8月10日水曜日

ブラジルスーパー その2

以前にも
当ブログにて
ブラジルスーパーの
紹介をさせてもらいましたが

残念ながら閉店・・・

ここのお店の主。
イウベンかぁちゃん。

前は、この隣に小さなレストランもされてましたが閉店。
何度ここでごちそーしていただいたことか、、、残念。

おかぁちゃんは、
「最近はだいぶブラジル人が国に帰っちゃったから
店もヒマで閉店も時間の問題かも、、、」
なんて言うではありませんか。

「日本人向け商品も置いて客寄せしないとなぁ~
でも私は日本語が話せないし、
20年住んでてもまったく喋れないまま。
今更勉強するのもなぁ~」

そんな後ろ向きなことを
なんとも明るく
ガッハッハー笑いながら
言うてました(笑)

それでも
滋賀県には
まだまだ沢山の
ブラジルスーパーがありますので、

滋賀県にお越しの際は
立ち寄ってみてはいかがでしょうか~

グァラナジュースとか、

ヤシの新芽。

マスタードや調味料

そのほか
コーヒー、お菓子、オリーブ、洗剤や香水、
CDや雑誌、服、靴、旅行用鞄

よろずや的に
いろんな物が置いてあります。

ちなみに
ここは、
彦根市のお店。

「ブラジル2000」って名前です。
JR南彦根駅下車
西へ5分ほどのところ。

まねきねこも迎えてくれてますし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿