2011年8月24日水曜日

沖縄いきたい~

無性に行きたい。

もう随分前ですけど
離島巡りにハマった時期がありました。

・・・と言っても
6島しかまだ行ってませんけど。

あの時はね、
航空会社の
全国片道¥13000という
バースデー割引チケットがありました。
それを大いに利用して。

今は無くなったらしいんですが、、、。

現実問題、
今はなかなか行けませんけども

いつか、
うちの息子ちゃんにも

波打ち際にも沢山いた熱帯魚や
満天の星空を見せてやりたいもんです。

ま、正直言って
わたしは、
海と空とビアーがあれば
それで充分なんですわ。わ。わ。

どの海も素晴らしかったんですけど
宮古島の珊瑚の海の透明度といったら!
キレイすぎて
ぽかーんとなってました。

沖縄じゃないけど
奄美大島の離島で
加計呂麻島ってところがあって

その当時、
住人80人ほど。
島内に居酒屋1件。
よろずや風な店
(おばぁが一人でやってる品数少ないコンビニみたいなん)1件。

ケータイの電波は入らず。

でもでも
なんとも言えない
ゆる~いゆる~い時間の流れている島で。

人も犬もヤギも
素朴でシャイでマイペース。

時間を忘れて
いつまーでも海で遊んだ思い出があります。
オモチャのシュノーケルで。

なんだか
話し出すと
止まらなくなりそうなので
この辺にしときます。

ただでさえ長いのに(笑)

なので、
せめて家ん中くらいはと

はやく沖縄行きたいなぁ~と
言いながら
沖縄のもん食べたりしてます。


島らっきょとか

じーまーみどうふとか



ふーちゃんぷるーにします。
あ、普通
料理の写真を載せるよな・・・
 まいっか。
 
で、沖縄といえばゴーヤ。
うちで作ったやつですが小さすぎましたわ。

この方、
庭でも部屋でも
ずっとこうして
がじがじしたはりましたけど
苦くないのんかいなぁ。

これは
ゴーヤちゃんぷるーにします。
だから
料理の写真を載せろってねぇ・・・

またの機会にでも。










0 件のコメント:

コメントを投稿