2011年12月8日木曜日

体調イマイチ

ただいま風邪っぴきです。

先週から体調が悪化し、
頭痛はずっと、いよいよ食欲もなくなり
熱寒の繰り返し。

点滴してもらった次の日は
少し楽になりました。

点滴の準備中は
看護婦さんと他愛ない話。

(看護婦さん)
子育て大変やろー
目離されへん時期やろしなぁー

でも今一番カワイイ時やねぇ

(わたし)
そーですねぇ。

(看護婦さん)
家事も何もかも前に進まへんやろ

(わたし)
まさにそれですね。
手は止められるけど
こっちも見入っちゃって
手が止まるんですよね、、、
つい写真撮ったりとか

(看護婦さん)
そーそーそー。
それで正解やでおかーさん!
その子育てを続けてやー

子育て中の私らはなぁ、
24時間気張ってるんやから
そりゃ時々風邪くらい引いて
休憩さしてもらわんとなぁー(笑)

と、どこにでもある会話でしたが
なんとなく報われた感がありました(^_^;)

あと、
(看護婦さん)
なんで熱計らんかったん?

(わたし)
数字見たら余計しんどなるから

(看護婦さん)
なんでもうちょっとはよ病院こんかったん

(わたし)
気のせいやと思ってたし、
風邪とは認めてへんかった。
というか、
ある時から風邪は引かん!と決めてた

(看護婦さん)
何を言うてんの!(笑)
そんなこと本気で思ってんの?

(わたし)
はい 冗談です。


いやいや、、、
嘘つきました(^^;;
本気でそう思ってました、、、

何でも思い込んだら楽なんですもん(笑)

人生思い込んでなんぼ。
また、思い込めるのはシアワセな証拠かもしれません。

ま、でも
これからはちょっと
ほどほどにしていこうかな、、、。

今回久しぶりにこんなに長い風邪でまだクズグズしてます。

いつからこんな虚弱になってしまったのか、、、。

皆さんも
風邪には十分お気を付け下さいね
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿