2011年12月16日金曜日

Xmasもうすぐ~

街中がクリスマスモードになってきたこの頃ですね。
\(^o^)/

今年は、イブから旦那さんの友人宅に集まります。

うちの旦那さんはブラジルじんなんでクリスチャンです。

でも、ま、そないに熱心な信者 (←なんかカタイ(^^;;)
でもありませんが

クリスマスはとても大事なようで、何としても家族や親しい人達と過ごす、、、

ってことを非常に大切にしたはります。

以前、
クリスマスで
皆集まるよーって日に
私はラジオの仕事を入れちゃった事がありました。

旦那さんは
数日間テンション低いし
ブラジル友達からは
なんでそんな大事な日に
仕事なんか入れんの

ありえへんー
と、大ブーイングを受けたことがあります。

そんなん!
私は仏教徒やし
じーちゃんは坊さん
やねんから

などと私も
トンチンカンな
反攻撃でがんばってみました (^_^;)

ま、そんな事もありましたねぇ。

ブラジルの人達にとって
お正月よりクリスマスが大切!ってこと

この数年でまぁ、、、
だいぶと解ってきたとは思いますけども、、、

何かと演奏の機会の高まるこの時期ゆえに
今後はどーやって
折り合いをつけていこうか
・・・
などと考えるのはー

とりあえずやめ!

まだ起こらぬ事の心配を
今からする必要なしってことで(笑)

土壇場の方が
その時の自分にとって
一番正しい選択ができるだろうと
一見ポジティブにも
そして投げやりにも見えるけど
ま、えーとしよっ(三枝さん風で)

それに、
今は子育てメインな生活ですから
まだガッツリと演奏は入れません (*^^*)

ゆえに
とーぶん
大丈夫やな(笑)

子供の頃のクリスマスは、

あの、わたくし恥ずかしながら9才までサンタクロースがいると本気で信じてたんです。

うちは煙突がないから
急いでるサンタが
どこからでも入れるように

部屋の窓やドアの鍵を全部開けて寝たフリを頑張ってた子供でした。

サンタへ。

と、サンタに手紙を書いたこともありました。

サンタは日本語読めるかなぁ、、、
サンタやから何語でもわかるやろ!

と、この頃から思い込みの激しい子でしたが

勝手なイメージで、
外国人っぽいサンタを気遣って
気分的にカタカナいっぱいで書いた気がします。

翌朝は自分がほしい物がコタツの上に置かれていました。

今思うと、
とにかくサンタは絶対いてると信じさせてくれていた
家族には感謝感謝ですねぇ(笑)

なんだか
まとまりのない
クリスマスネタに
なっちゃいましたけど、

明日は
クリスマスそんぐも
歌っちゃいます(^-^)/

オリジナル曲に、
JAZZやボサノバの
スタンダード、
70年代あたりの
アメリカンなのとか

なんだかんだと
ごちゃまぜで、
バラエティ豊かに
お届けしましょうー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お席はまだ空いてます。

明日の晩は
河原町二条の
''どん底ハウス''に
飲みにいらして下さいませ
(=^ェ^=)

どん底ハウス
だけど
ビルの最上階という。

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿