2011年5月6日金曜日

紙オムツ

実は、先月初めて紙オムツを買いました。

紙オムツってけっこー高いんやなぁ・・・って
まぁ、わざわざここで言うことでもないんですが(笑)

去年の7月のブログで
びっくりパーティってタイトルで
いろいろと書きましたが、
(よかったら見てください。長いけど(笑)↓)
http://akane-westerners.blogspot.com/2010_07_01_archive.html

その時に頂いた紙オムツ。
そして、産後にもお祝いで
わんさか頂いたんです。

よって、9ヶ月間買わなかったんですが。
(ちなみに、うちの子は今10ヶ月半です)

で、これを機に
外出&就寝時以外は
布オムツを始めましたんです。

本当は、離乳食を始めた6ヶ月頃から
始めようかと思ってたんですが
なんせ、もらった紙オムツの量が・・・

頑張って使わないと
サイズが合わなくなってくるので
結構贅沢に使ってしまった、、、

ほんとにほんとに
ありがたい話です。

で、去年の記事の
びっくりパーティですが
あれはベビーシャワーのことで、
その時は
ベビーシャワーの事を知らなかったので
私にとっては
びっくりパーティとなったわけなんです。

あのパーティはいいですよ!

日本でも広まったらいいなぁ。

と、いうわけで
今日の収穫。


サニーレタス
ルッコラ
長ねぎ


ミント。
ミントの増え方がすごいんです。
あんまりにも
わっさわっさ増えるから
庭博士のうちの母が
だいぶと処分しておりました・・・

そして、
これらの野菜を使って
サンドイッチ。
これは旦那さん作。

このパンは、
ブラジルの人たちが日常的に食べているパン。
日本で売られているフランスパンを
もっとかる~くした感じ。
近所のブラジルスーパーで売っています。

この休み中、毎朝作らされていた旦那さんでした。

紙オムツ~から
びっくりパーティ、
そして
今日の収穫、、、と。

このネタを3日分に分けて書けばよかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿