2011年5月25日水曜日

ブサかわキッチン雑貨

ブラジルに帰省していた友人に
ある物を頼んでいました。

これです。
ただの食器用フキン、なんですけどね。

友人は、
ブラジルにしかないもんが沢山あるのに
なんで、わざわざそんなもんが欲しいのかいなぁ、、、と。

私にとっては
これがブラジルでしか買えない、、、。

なぜなら、
安い。
丈夫。(丈夫じゃないのもあります・・・)
乾きが早い。
かわいい。
なんか、昭和っぽくで好きなんです。

数年前に、
旦那さんの実家、サンパウロへ行った時、
このフキンや、ブサかわいい食器やザルなど
安物のキッチン雑貨を買っては
変わったニホン人やなぁーと
旦那の家族に言われていました。
こんなんです。



とにかく
こ~いうのが好きなんです。
昔から花柄にも目がない。

外国行くとこんなもんばっかり買ってしまう・・・


ちなみに
これはインドネシアで買いましたが
なぜかタイ製という、、、

だいぶボロボロになってきましたけど
なかなか捨てられません。

メラニンなので
あんまり熱いものには向きませんが。
ブサかわ雑貨、報告おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿