2010年5月28日金曜日

ブラジルの妊婦さん

美空ひばりさんの歌に 「ブラジルの花嫁さん」というのがありますね。
それとは何の関係もありませんが
これはブラジルの妊婦さんです。
日本で発行されてるブラジルの雑誌の表紙なんですが。
ブラジルでは 妊婦さんは このように 誇らしげに大きなお腹を見せるのが大好きです。 そして、妊婦さんとは‘女性が最も美しい時’という考え方もあるらしく、
私も近所のブラジル人から「素晴らしい~」とか「美しいお腹~」などと言われ、
みんなお腹を触っていきます。
そういえば、
夏は毎年 琵琶湖付近が リトル ブラジル化し、
BBQやキャンプを楽しむブラジル人がそこらじゅうに集まります。
おーきなお腹に 小さなビキニ姿の おねぇさん達を 何度か見かけましたが
その堂々たる歩きっぷりは
まさに イパネマの娘!
…じゃなくて ビワコの妊婦ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿